FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月26日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、よける

練習内容
・怪獣コーンキック倒し 
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム子どもVSお兄さん

今日のMVP
しゅうくん つばさくん
 お兄ちゃん相手にドリブルでどんどん仕掛けてシュートもできたね!

今日のMIP
オレリアンくん
試合中に大好きな「すもう」もしちゃったけど、シュートもできました♪

U-7クラス

テーマ「ボールコントロール」

練習内容
・遊び試合
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
そうたろうくん
すんごいシュートをこわがらずにいっぱい止めていました!

U-8クラス

テーマ「シュート&スローイン」

練習内容
・リフティング
・スローイン→シュートトレーニング
・ゲーム

今日のMVP
いぶきくん
練習や自主トレの成果を見せてくれました!これからもこつこつやればもっともっと上手になるよ!!

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・遊び試合
・2人組でのキック&トラップ
・浮いているボールのシュートトレーニング 
 1)インサイドボレー  2)インステップボレー  3)ももでトラップして落とさずボレー
・ゲーム

今日のMVP
清水ゆうき のぶお 
試合で得点王!の活躍でした

今日のMIP
かずま みくろ 塩谷なおき
ボレーシュートのトレーニングも一生懸命取り組み、試合でも最後まで諦めずプレーしていました!
  1. 2008/06/29(日) 11:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月19日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
よける、かわす

練習内容
・たまごおとしゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
えんぞうくん
ゲームでもカニ門番でもいっぱいドリブルしていました!相手のボールをうばうのもすごかったね!

今日のMIP
だいすけくん
シザースフェイントでかにをだましたり、シザースと足裏ピタを合体したフェイントを作り出しました!

ゆうたくん
ウサギぴょンぴょンドリブルをあみだしました!

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、よける、だます

練習内容
・おにごっこ
・ボールフィーリング(ワンバウンドリフティング)
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
けんたくん
ドリブルで相手をいっぱいぬいていたし、ゴールキーパーを抜いてシュートを決めたシーンはプロのサッカー選手を見ているようでした!!!

今日のMIP
りゅうごくん
強烈シュートでゴールをたくさん奪いました!
ワンバウンドリフティングは一気に100回を超えたね!!

けいじくん
相手のボールをいっぱいうばっていたし、強烈シュートもブロックしていたね!!

ときくん
カニ門番の練習で、すごいフェイントをあみだしたね!!必殺「足裏ダブルクリック」

フェイントや技をいっぱい覚えたらドリブルがさらに強くなるよ!みんなもいっぱい考えてみて♪


U-8クラス

練習内容
・リフティング
・PK対決
・ミーティング
・ゲーム

今日のMVP
MVPは今日来た子全員!!みんなでいろんな事を話しあったね。それでみんながなかよく頑張れるようになったね。
いっしょうけんめいやるって楽しいことだね♪

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・2人組みキック&トラップ
・浮き玉シュートトレーニング
1)インサイドボレー 2)インステップボレー 3)ももでトラップして落とさずボレー 4)ヘディング
・ゲーム(7vs7)

今日のMVP
けい りょうた りょう 清水ゆうき
試合で得点王!の大活躍!

今日のMIP
ふうま ひょうげん
ボレーシュートトレーニングのチャンピオン♪

ゆうと
大きな声で体操コーチをしてくれたり、今日もっとも積極的に練習に取り組んでくれました!!

たいが
ボレーシュートのフォームがとてもキレイでした♪

かずま
チームキャプテンとしてチームを大きな声でまとめてくれていました!

2人組みでのキック&トラップをコツコツ一生懸命練習している姿、みんなカッコよかったよ!一歩一歩前へ進んでいこう!
  1. 2008/06/19(木) 22:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

6月14日(土)のフットサルクラスは事情により中止となりました。
  1. 2008/06/13(金) 11:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月12日練習日誌

U-6クラス

テーマ「雨の日サッカー」

練習内容
・遊び試合
・サッカーボーリング
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん
試合では、1年生のお兄さん達やコーチを相手にいっぱいゴールできました!
サッカーボーリングも楽しかったね♪

U-7クラス

テーマ「ドリブル」

練習内容
・遊び試合
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
かずやくん
雨ですべる芝の上で、ざくざくきりかえして相手をだましていました!!

ときくん
ドリブルで積極的に相手を抜いて、ゴールを奪っていたね♪
コーンを直してくれたり、みんなを呼んでくれたりリーダーシップも抜群だったね!!

しずとくん
ワンバウンドリフティングを一生懸命練習していて、この調子なら2級(30回)もすぐに達成できそうだね!目指せリフティングマスター!!

今日のMIP
ゆうすけくん
カニ門番での変な動きが最高でした!!
リフティングの練習ももっとがんばれるといいね!!

U-10くらす

テーマ「シュート」

練習内容
・遊び試合
・シュートトレーニング
・ゲーム

今日のMVP
ゴールをたくさん決めた、りょうへいくん

すごいシュートをきめていた、ひろしくん

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・遊び試合
・こおりオニ
・2人組でのキック&トラップ
・浮き玉シュートトレーニング
1)インサイドボレー 2)インステップボレー 3)ももでトラップして落とさずボレー 4)ヘディング

今日のMVP
りょう
試合でボレーシュート決めるなど得点王!の大活躍!!!

今日のMIP
けんと ぎんじ ひょうげん 青木りょうた
ボレーシュートチャンピオン!!
  1. 2008/06/13(金) 11:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月5日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、よける

練習内容
・おにごっこ
・ボールフィーリング
・ばくだんよけゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ゆうた&たいが
2人のコンビネーションがすごくかっこよかったよ!ふたりともドリブルもがんばっていたし、いきをあわせてこうげきしていたね!

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
よける、だます(フェイント)

練習内容
・遊び試合
・こおりおに
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
かずや そうたろう
今日いちばんドリブルをいっぱいしてました!あいてをかわす、だますのもチャレンジしていたね♪

U-10クラス

テーマ「雨の日サッカー」

練習内容
・遊び試合
・ゲーム

今日のMVP
ゆうすけ
1年生ながらゴールをたくさん決めたね!今日の得点王!

よっちゃん
上級生相手にすごいスライディングをしていたね♪

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・遊び試合
・2人組でのキック&トラップ
・シュートトレーニング(浮いているボール)
①インサイドボレー②インステップボレー③ももトラップ⇒ボレー
・ゲーム(4vs4)

今日のMVP
ぎんじ けい
試合で大活躍!

今日のMIP
こんちゃん けんご
ボレーシュートが上手でした!
  1. 2008/06/06(金) 12:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

