FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

7月24日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
ねらってキックしよう!

練習内容
・ドリブルキックばくだん
・ボールフィーリング
・キックばくだん、コーン倒し競争
・ゲーム

今日のMVP
そうたくん めぶきくん
コーン倒しでいっぱいコーンを倒していました!!ゲームでもいっぱいドリブルしてシュートできました!

U-7クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・フリードリブルボール交換
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
れんくん
試合も練習も一生懸命やっていました!ワンバウンドリフティングもこつこつ練習しているからどんどん回数が増えてきているね♪

8月は、フットボウズはお休みだけど、その間もいっぱいボール遊んでください!ボールとたくさん遊ぶとボールが友達になるよ♪

U-8クラス

テーマ「シュート」

練習内容
・ドリブルシュートれんしゅう
・センタリングシュートれんしゅう
・ゲーム

今日のMVP
けいたくん
試合でかおにボールがぶつかってもぜんぜんへいきでプレーできたね♪ゴールキーパーもできるようになってきたし、これでもうこわいものなしかな?


U-12クラス

テーマ「1vs1での突破」

練習内容
・ジャマジャマーンドリブルサバイバル
・スタープレーヤーのドリブル
・ゲーム5vs5、4vs4
・1vs1の勝負(横並び2ゴール)
・ゲーム5vs5、4vs4

今日のMVP
りゅうたろう
股抜きフェイントで相手を上手に抜いていました!

かずま
シザースフェイントが上手に出来ていました!

今日のMIP
けんと
深い切り返しのターンで相手を交わせるようになりました!

ゆいむ
ドリブル・フェイントのセンス抜群!もっともっとレベルアップしそう♪

たいが
1vs1での最後まで勝負をあきらめない気持ちがかっこよかったです♪

今日はみんなドリブル・フェイントチャンピオン!!!夏休み中いっぱいボールと遊んでレベルアップしようね!
  1. 2008/07/27(日) 11:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月17日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
まとをねらってキックしよう!

練習内容
・ドリブルキックバクダン
・ボールフィーリング
・キックターゲット
・ゲーム

今日のMVP
つばさくん
キックターゲットではいちばんにクリアーしました♪キックチャンピオンです!
そのキックをつかって、ゴールをいっぱいきめよう!!

今日のMIP
めぶきくん
キックターゲットでさいごまであきらめずにがんばって、最後のレベルまでクリアーしました♪


U-7クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・フリードリブル
・ボール出しゲーム
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
しずとくん
ゲームのとき、するどいきりかえしで、あいてをだましてぬいていました!

あつしくん
ドリブルであいてをぬくとき、いっぱいだましてから抜いていました!
それにすごいシュートをヘディングで止めたね!!

U-8クラス
  1. 2008/07/19(土) 10:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月10日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
ねらってキックしよう!

練習内容
・キックバクダンゲーム
・ボールフィーリング
・キックターゲット
・ゲーム

今日のMVP
そうたくん
キックターゲットではそうたくんだけが2回クリアーしました!!キックチャンピオン!!

ゆうたくん
試合で、ドリブルをいっぱいしてゴールを4点も決めました!今日の得点王です!!

キックターゲットでみんなねらってキックしていたね!みんなレベル5までクリアーできました!
今度は上手になったキックでゴールをねらってみよう!

U-7クラス

テーマ「1対1」
フェイントで相手をだまして抜こう!

練習内容
・ドリブル鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
けいじくん
ワンバウンドリフティングに何回もチャレンジして、見事記録を更新しました!!
ゲームでも積極的にドリブルしていたし、守りもがんばっていたね♪

今日のMIP
しゅんすけくん
ワンバウンドリフティングで100回を突破しました!!

りゅうごくん
ワンバウンドリフティングで200回を突破しました!!

ワンバウンドリフティングは、練習した分だけどんどん記録が伸びるからみんなもがんばって!
初級(10回)をクリアーする人が続々出ていてコーチは嬉しいです!!


U-8クラス

練習内容
・シュート練習
・ドリブルシュート練習
・フェイント練習
・鳥かごパスれんしゅう
・ゲーム

今日は天気もよくて、しばふもきれいなところでやれてよかったね♪
みんな、試合でつかえるプレーをもっとおぼえようね♪

今日のMVP
ゴールをいっぱいきめた、ゆうきくん

GKで、そのゆうきくんのスゴいシュートをなんども止めた、あらたくん

U-12クラス

テーマ「1VS1での突破」&「股抜き」

練習内容
・股抜きフェイント2種
・2人組での1対1勝負(ゴール無し)
・1vs1からのシュート
・ゲーム 「5vs5」「4vs4」

今日のMVP
ゆいむ かんた とものり ひょうげん 村上たくや試合でいっぱいドリブル突破していました!

今日のMIP 
けい けんご ぎんじ けんと ひろし そらや 
トレーニングで股抜きを上手にしていました!


みんないろんな面白いアイデアで相手を抜いていたね♪見ていて楽しかったよ♪

  1. 2008/07/10(木) 23:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月スケジュール

        幼児クラス         小学生クラス

7月3日   14:45~15:45     16:00~17:30

7月10日   14:45~15:45     16:00~17:30

7月17日   14:45~15:45     16:00~17:30    

7月24日   14:45~15:45     16:00~17:30

7月31日     おやすみ          おやすみ

7月の大会

7月5日(土)午後 スターキッズサッカーフェスティバルU-6(年長) 和田堀公園

7月12日(土)午後 スターキッズサッカーフェティバルU-7(1年生) 和田堀公園

7月26日(土)16時~18時 フットサルトレーニングマッチU-9(3年生) 渋谷区スポーツセンター

8月のスクールは、サマーキャンプ以外は1ヶ月間お休みです。その間のお月謝もいただきません。
  1. 2008/07/04(金) 16:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月3日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
ねらってキックしよう!

練習内容
・キックバクダンゲーム
・ボールフィーリング
・キックターゲットボール落しゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん
キックターゲットでレベル5をクリアーしました!!キックチャンピオン!!

今日は暑かったけど、みんなよくがんばりました!これからもっと暑くなってしまうけど、暑さに負けずがんばろう!!


U-7

テーマ「1対1」

練習内容
・ドリブル鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
しゅんすけくん
ワンバウンドリフティングで集中してがんばっていました!1週間くらいの間で記録が50回くらい一気に増えました!!
あとちょっとで100回だね♪

みんなワンバウンドリフティングを真剣に練習していて、最初の目標10回をクリアーした人が増えてきたね♪
毎日少しずつでもやっていると不思議なことに記録がぐ~んと伸びる日が来るよ♬


U-8クラス

テーマ「ボールコントロール」

練習内容
・ドッジボール
・リフティング
・ゲーム
・PK練習

今日のMVP
あらたくん しゅんごくん
2人ともGKもいっしょうけんめいやってたし、PK戦もがんばってたね♪

なんでもいっしょうけんめいやる子はぜったいにウマくなるよ♪

U-12クラス

テーマ「1vs1での突破」

練習内容
・2人組での1vs1」(6ゴール)
・1vs1からのシュート
・ゲーム5vs5

今日のMVP
ゆうと ひろし そらや けんご ぎんじ ひょうげん 清水ゆうき 
試合での得点王!

今日のMIP
本間れん 岡本りょうへい
ドリブル突破チャンピオン!

ふうま いつひろ みくろ
ディフェンスチャンピオン!

「ドリブル突破」をチャレンジできるくらい自分のドリブル・フェイント・ターンに自信をつけよう!自信をつけるためには、いっぱいボールと遊ぶこと♪ボールとお友達になろう!
  1. 2008/07/04(金) 15:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる