FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

9月25日練習日誌

U-6クラス

テーマ「はしるぞ!けるぞ!サッカー運動会」

練習内容
・シッポとり鬼ごっこ
・ボールジャンプ
・ドリブルレース
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
だいすけくん そうたくん ゆうたくん みのるくん
スゴーく走っていたし、さいごのたいそうまでチャンとできたね♪

めぶきくん
さいごにおかたづけをてつだってくれました。めぶきくん、ありがとう♪

U-7クラス

テーマ「きりかえしで相手をだまそう!」

練習内容
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・ゲート通過ゲーム(ジャマジャマンをだまそう!!)
・ゲーム

今日のMVP
よしひとくん
ゲーム中にザクザクきりかえしであいてをよけてゴールできました!

のぶはるくん
一生懸命れんしゅうにとりくんで、すごくじょうたつしました!
今日はスピード&きりかえしであいてをかわしていたね♪

U-12クラス

テーマ「周りを見てパスをつなごう!」

練習内容
・ジャマジャマーンサバイバル
・買い物パスゲーム
・とりかご
・ゲーム 5vs5

今日のMVP
上杉ゆうき しゅんご けい 
今日の得点王!

今日のMIP
きさと たいし
トレーニングクイズチャンピオン♪今日のテーマをしっかり理解していたね!

なおき 長谷川けいた わたなべかい
上手にコミュニケーションをとってパスを繋げるようになってきたね♪

上手にコミュニケーションをとってパスを繋げるようになってきたね♪

  1. 2008/09/28(日) 23:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

練習内容
・遊び試合(こども対コーチ)
・ゴールがいっぱいゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しゅうくん
練習でもゲームでもいっぱいザクザクきりかえせたね!

U-7クラス

テーマ「雨の日サッカー」

練習内容
・遊び試合(コーチ対こども)
・ゲーム

今日のMVP
ゆうきくん
ぶつかって転んだけど、すぐに立ち上がってがんばっていたね!
それにドリブルであいてをかわしてゴールまでいけたね♪

U-8&U-12クラス

テーマ「周りを見てパスをつなごう!」

練習内容
・遊び試合
・買い物パスゲーム
・ゲーム 4チーム対抗トーナメント

今日のMVP
おおたけいすけ
トーナメントの得点王!

いぶき
試合でいっぱいがんばっていたね♪

ふうま買い物ゲームではコミュニケーション上手!試合でもチームを引っ張ってくれたね!

今日のMIP
しゅんご
体操チャンピオン!

たいし
買い物ゲームで大活躍♪

「買い物ゲーム」ではみんな大きな声でコミュニケーション取っていたね♪周りを見て「空いてるお店」探せたかな?
  1. 2008/09/19(金) 15:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月11日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

練習内容
・とんぼおっかけおにごっこ
・ボールフィーリング
・ザクザクワニワニパニック
・ゲーム

今日のMVP
そうたくん
ゲーム中いっぱいきりかえしでいきたいほうこうにドリブルできたね♪
こんどはあいてをだましてみよう!!

今日のMIP
オレリアンくん
久しぶりのフットボウズだったけど、前よりもパワーアップしていたね!!

U-7クラス

テーマ「きりかえしであいてをだまそう!」

練習内容
・おにごっこ
・ボールフィーリング
・ジグザクザクドリブル
・ゲーム

今日のMVP
けいじくん
ドリブルをいっぱいがんばっていました!!
みんなのことをまとめてくれたり、顔にボールが当たってもがんばって復活したり、プレーだけでなくすごい活躍でした!!


U-8クラス

テーマ「キック」

練習内容
・キックターゲット
・キックボーリング
・ゲーム

みんなキックが強くできるようになってきたね♪

今日のMVP
けいたくん
キックだけじゃなくてドリブルもうまくできたね♪
そう、ドリブルも必要なんだね。これもれんしゅうしようね!

U-12クラス

テーマ「周りを見てパスをつなごう!」

練習内容
・手つなぎオニ
・ゲーム
・ゲーム(5対5、4対4、3対3)
・仲間へパス(2対2 プラス ターゲットマン)
・ゲーム(5対5、4対4)

今日のMVP
かいり けい ひろし
パスチャンピオンとしてみんなから選ばれました♪

宮たく れん かんた
相手のパスコースを読んでいいパスカットをしていました!

攻撃でも守備でもパスのラインを意識できるようになってきたかな♪?

  1. 2008/09/12(金) 10:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月4日練習日誌

U-6クラス

テーマ「サッカーを楽しもう!」

練習内容
・コーン怪獣をやっつけろ
・ゲーム

今日のMVPは久しぶりのフットボウズだったけど、雨のなかがんばったみんな!!

サッカーはあめがふっていてもたのしいね♪


U-7クラス

テーマ「きりかえしであいてをだまそう」

練習内容
・ジャマジャマン突破ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
雨の降ったあとだったけど、ひさしぶりのフットボウズでサッカーをたのしんでいたみんな!

今日のMIP
かずやくん
いっぱいドリブルをして、深いきりかえしであいてをだましていました!


U-8クラス

テーマ「シュート」

練習内容
・シュート練習
・ゲーム

今日のれんしゅうはシュートれんしゅう。みんなだんだんシュートがうまくなってきたね♪ ゲームではコーチからも点がとれるようになってきたし、れんしゅうすれば、だれにも負けなくなるよ。


U-12クラス

テーマ「周りを見てパスをつなごう!」

練習内容
・遊び試合
・とりかごボールポゼッション
・ゲーム① 4対4、3対3(パスを何本以上つないでからシュート!ルール)
・ゲーム② 4対4、3対3

今日のMVP
清水ゆうき けんと りょう
周りを見てパスが出来ていたね!

今日のMIP
末武ゆうき
すごい急成長ぶりを見せているね!もっともっと上手になるぞ!

今日は雨が予想される中いっぱい参加してくれたね!たくましいぞ!フットボウズ♪
  1. 2008/09/07(日) 12:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる