FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

10月23日練習日誌

U-6クラス

テーマ「雨の日のサッカーを楽しもう!」

今日は、雨がふって、寒かったけどみんなよくがんばりました!
サッカーはあめがふっても、ゆきがふってもやるよね。
きょうあめのなかでサッカーをしてすごくみんなつよくなったよ♪

今日のMVPは、雨のなかきて、サッカーがんばったみんな!!


U-7,8、12クラス

雨の日サッカー大会


今日は雨で人数が少なかったけど、4チームでリーグ戦を開催しました!

どのチームも1回ずつ勝って、時間ぎりぎりで同点に追いついたり、逆転したりと接戦でした。
みんな燃えていて、雨なんか吹き飛ばしちゃうくらいがんばっていました!

優勝は、黄色チーム!!おめでとう!

雨の日にいっぱいサッカーの試合が出来て、みんなすごくたくましくなりました!
負けて悔しかった人は、次は勝てるようにいっぱい練習しよう!
勝って嬉しかった人は、次も勝てるようにいっぱい練習しよう!

体操チャンピオンチームは赤チーム!!
  1. 2008/10/24(金) 10:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをかわそう!」

練習内容
・ドリブルジャマジャマン
・ボールフィーリング
・しまわたりゲーム
・ゲーム

今日のMVP
みのるくん
さいしょからさいごまで いっしょうけんめいがんばっていました!「しまわたり」ではサメにとられないようにしていました!


U-7クラス

テーマ「ボールを奪おう!」

練習内容
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・四角形とっぱゲーム
・ゲーム

今日のMVP
かずやくん
サンドイッチ作戦を試合のときも使えていました!


U-8クラス

テーマ「キック」

練習内容

今日のれんしゅうはキックれんしゅう。
・・ドリブルたいけつ
・キックターゲット
・スローインからのシュートれんしゅう
・キックインからのシュートれんしゅう

みんなキックがウマくなってきたね♪あとはシュートを決めるだけ!

今日の得点王
けいたくん
キックターゲットですごいせいかくなキックで、なんどもコーンにめいちゅうしていました。

今日のMVP
しゅんごくん あらたくん
みんなから今日のMVPに選ばれました!2人ともGKをがんばっていたし、シュートもきめていました。

みんながどんどんウマくなってきているので、コーチはうれしいよ♪

U-12クラス

テーマ「相手のポジションを見てドリブルかパスかを判断しよう!」

練習内容
・リフティング
・門番ジャマジャマーン(コーチ)突破ゲーム
・門番ジャマジャマーンドリブル突破ゲーム
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム 4vs4

今日のMVP
おかもと ひょうげん ゆうこう
しっかり相手を見ていい判断のプレーを選択していました!

今日のMIP
のぶお けんた かんた

いいイメージでドリブル突破できていました!

相手の居場所を事前にチェック!
  1. 2008/10/18(土) 10:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをぬこう!」

練習内容
・ボール取りゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
たいがくん
ぜんかいはあといっぽのところで、MVPをのがしたけれど、今日は、いっしょうけんめいがんばっていました!!
ボールを取られても取りかえそうとしているすがたがかっこよかったです♪


U-7クラス

テーマ「ボールをうばう!」

練習内容
・アメーバ鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ワニワニ門番
・ゲーム

今日のMVP
じんくん
サンドイッチ作戦で大活躍!!ディフェンスですごくがんばっていたね♪

U-8クラス

テーマ「コンビネーション」

今日のれんしゅうはコンビネーション。
しあいで勝つにはどうしたらいいだろう?

練習内容
・リフティング練習
・ドリブル練習
・キック練習
・2対2のゲーム
・全員でゲーム

すごいドリブルで勝ちたいね。
すごいシュートをきめたいね。
でも、あいてが強いと、ひとりでは勝てないね。
そういう時に、なかまがいるとたすかるね。

今日のベストゴールはきさとくんとけいたくん!
ふたりで協力してすごいシュートをきめました。かっこいい!


U-12クラス

テーマ「周りを見てドリブルしよう!」

練習内容
・リフティング
・門番ジャマジャマーン(コーチ)突破ゲーム
・とりかご
・門番ジャマジャマーン突破ゲーム
・ゲーム4vs4

今日のMVP
おかもと けんと ひろし れい ひょうげん たいが
周りを見てドリブルできていました!

今日のMIP
のぶお かずま りょう
攻守に活躍しチームに貢献していました♪

次の練習までに「ドリブル突破」のイメージを作ってきてね♪
  1. 2008/10/13(月) 19:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月2日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをぬこう!」

練習内容
・ボール取りゲーム
・カニ門番とっぱゲーム
・ゲーム

今日のMVP
そうたくん
れんしゅうもゲームもさいごまでいっしょうけんめいがんばっていました!
ゴールもたくさんで来たね♪

U-7クラス

テーマ「ボールをうばおう!ボールを守ろう!」

練習内容
・ボール取りゲーム
・1対1ボール取り合い競争
・ゲーム

今日のMVP
こうじくん
ゲームのとき負けていたけど、最後まであきらめずにゴールに向かっていたね!!
最後の最後で点が取れてかっこよかったよ♪


U-8クラス

テーマ「キック」

練習内容

・キックターゲット
・キックボーリング

今日のれんしゅうはキックれんしゅう
キックが強くできるようになってきたね♪


今日の得点王
しゅんくんとうえすぎくん!
ふたりで協力してたくさんゴールをきめていたね。

今日のMVP
あらたくん

たいそうも、れんしゅうも、しあいもぜんぶがんばっていたね♪なんといっても、しあいにまけていても、さいごまでがんばったこと!そういうのって、すごくカッコイイと思うよ♪

U-12クラス

テーマ「周りを見てプレーしよう!」

練習内容
・キョロキョロドリブル
・とりかご
・仲間へパス(3vs3 プラス ターゲットマン)」
・ゲーム 4vs4

今日のMVP
ゆいむ ひろし りゅうたろう 清水ゆうき のぶお おかもと 村上たくや
ボールを受ける前に「周り」が「見えていれば」もっと楽しくプレーできるよ♪
  1. 2008/10/03(金) 13:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月スケジュール

     幼児クラス         小学生クラス

10月2日   14:45~15:45     16:00~17:30

10月9日  14:45~15:45     16:00~17:30
    
10月16日  14:45~15:45     16:00~17:30

10月23日  14:45~15:45     16:00~17:30

10月30日  14:45~15:45     16:00~17:30

【10月の大会】
10月18日(土)フットサル・トレーニングマッチU-8(2年生)

10月19日(日)FUNフットサルクラブ秋のJrフットサル大会(3年生、4年生)

【10月のフットサルクラス】

10月26日(日)12:20~14:40  U-12クラス(2~6年生対象) 北野小体育館
  1. 2008/10/02(木) 12:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる