FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月27日練習日誌

U-6クラス

テーマ「しあいでシュートをきめよう!」

練習内容
・ゲーム(おとなたいこども)
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
めぶきくん
ゲームでいっしょうけんめいボールをおいかけてゴールできました!

U-7&U-8クラス

練習内容
・ゲーム
・そうたろうコーチとPK対決
・PK合戦

今日のMVP
かずや
コーチ相手にたくさんのゴールをうばっていました!!

たいしん
コーチのボールをたくさんとって、ゴールを守りました!!

いぶき
おとなチームにまざって、たくさんゴールを決めました!!
1年生のいいお手本になれました!!

U-12クラス

テーマ「パス&コントロール&コミュニケーション」

練習内容
・遊び試合
・とりかご
・ ゲーム 5vs5(トーナメント)
・GK無しPK合戦

今日のMVP
清水ゆうき りょう ひょうげん たいが
チームワーク抜群! 優勝おめでとう!

今日のMVP
なおき かい そらや れん フェニックス
最後まであきらめないで必死にプレーしていてカッコよかったよ♪準優勝おめでとう!


雨の予報だったけどみんなのパワーで雨を蹴散らしたね!とりかごみんな上手になったね♪
  1. 2008/11/30(日) 23:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールへシュートしよう」

練習内容
・バクダンあてゲーム
・ボールフィーリング
・よくばりシュートゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん
ドリブルでゴール前まで行ってシュートできました!

つばさくん
すごいドリブルやシュートをたくさん止めていました!

ドリブルがつよい人がきてもみんなでとりにいけばとれるね!
仲良しパワーで、こんどのしあいがんばろう!!

U-7クラス

テーマ「右か左か?空いているところをさがそう!」

練習内容
・アメーバ鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ドリブル4つ門突破ゲーム(どこの門が空いているかな?)
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
川崎ゆうすけくん
相手の動きを良く見ていました!
ギリギリまで見てどこが空いているかを見つけていました!!

ゆうきくんとオレンジチーム&ブルーチームの全員!
今日サッカーを一番楽しんでいました!
友達が失敗した時にも「ドンマイ!」と声をかけることができたし、試合は負けてしまったけど全力で友達と助け合ってプレーしたのですごく楽しんでいました!

サッカーは仲間がいないとできないよね。サッカーは相手がいないとできないよね。
相手もチームメイトもみ~んなサッカーを楽しむための「仲間」だね!
たすけあって、はげましあって、いっしょうけんめい全力でプレーすればサッカーはすごく楽しいよね!!
ゆうきくんの「負けたけど楽しかった」の一言にコーチは感動しました!!

U-8クラス

テーマ「ドリブルしょうぶ」

練習内容
・ドリブルを使った試合

今日のMVP
あらたくん
みんなからMVPに選ばれました!
ゴールもきめたし、GKもがんばりました♪

今日の得点王
うえすぎゆうきくん
ひとりで6点もきめました♪

U-12クラス

テーマ「パス&コントロール&コミュニケーション」

練習内容
・足裏ドリブルサバイバル
・パス&トラップ
・ゲーム 4vs4(フットサルサイズピッチ)
・リフティング
・GKなしPK

今日のMVP
れん かんた 村上たくや けんた
試合のMVP!!!

今日のMIP
まさたか&ふなっちコーチ
インサイドパス&足裏トラップすごい上手でした! コンビネーションも抜群だったね!

アイコンタクト♪声♪手♪ コミュニケーション上手になってきたね!
  1. 2008/11/21(金) 12:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールをきめよう!!」

練習内容
・バクダンよけゲーム
・よくばりシュートきょうそう!
・ゲーム

今日のMVP
しゅうくん
れんしゅうもしあいもいっしょうけんめいがんばっていました!
しあいではゴールもできました!

U-7クラス

テーマ「どこがあいているかな?」

練習内容
・ドリブルいすとりゲーム
・空いてる門をとっぱしよう!!
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
れんくん ゆうきくん
練習・ゲーム・たいそう、今日の練習全てをがんばっていました!!
空いているところを探してドリブルし、ゴールもできました!

ベストゴールキーパー賞
よしひとくん
試合でもPK戦でもファインセーブを連発して、点を入れさせませんでした!!


U-8クラス

テーマ「基本練習」

練習内容
・ドリブルれんしゅう
・スライディングれんしゅう
・スローインれんしゅう
・トラップれんしゅう
・しあい

今日のMVP
ふじわらゆうきくん
みんなから今日のMVPに選ばれました!
スゴイぞ!
ふじわらゆうきくんは何と3回れんぞくでMVPだ!
まじめにれんしゅうしたり、しあいでがんばってるところがみんなにみとめられているんだね♪

U-12クラス

テーマ「いい判断&いいコミュニケーション」

練習内容
・リフティング
・パス&トラップ
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム 5vs5(フットサルサイズピッチ)
・リフティング
・GKなしPK

今日のMVP
りょう とものり 宮たく
試合でいい判断&いいコミュニケーションのプレーができていました!

今日のMIP
なおき けいた
リフティング&キック上手になってきたね!

パスの時の「声」などのコミュニケーション取れるようになるともっと楽しくプレーできるようになるよ♪
  1. 2008/11/15(土) 13:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールを決めよう!」

練習内容
・バクダンよけゲーム
・ボールフィーリング
・門をとおってシュート!
・ゲーム

今日のMVP
だいすけくん
ゲームでもれんしゅでもいっぱいゴールを決められました!
スーパースターパワーでいっぱいボールをおいかけてました!


U-7クラス

テーマ「あいているところをみつけてドリブルしよう!」

練習内容
・フリードリブル「一番広いところにいる人が勝ち!」
・ボールフィーリング
・ゲート通過シュートゲーム「ジャマジャマンがいるところは通れないよ」
・ゲーム・PK戦

今日のMVP
しゅんすけくん
しあいで広いスペースを見つけてドリブルできていました!
PK戦ではファインセ-ブ連発しました!

U-8クラス

テーマ「基本練習」

練習内容
・スローイン練習
・キック練習
・へディング練習
・ゲーム

今日のMVP
上杉ゆうきくん 藤原ゆうきくん
ふたりともスゴいシュートをきめていました!

あれ?ふじわらゆうきくんは2回れんぞくでMVPだね♪

U-12クラス

テーマ「いい判断が出来るかな?」

練習内容
・ドリブルレース
・リフティング
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム 6vs6(フットサルサイズピッチ)
・リフティング
・GK無しPK合戦

今日のMVP
けんと ひょうげん かんた たくや
トレーニング&ゲーム共にいい判断のプレーができていました!

今日のMIP
かずま のぶお
リーダーシップを取ってコーチのアシストをしてくれました♪ありがとう!

2vs1を作っての突破!かなり上達してきたね♪
  1. 2008/11/09(日) 22:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月スケジュール

            幼児クラス         小学生クラス

11月6日   14:45~15:45     16:00~17:30

11月13日  14:45~15:45     16:00~17:30

11月20日  14:45~15:45     16:00~17:30

11月27日  14:45~15:45     16:00~17:30


【11月の大会】



11月15日(土)午前 ジュニアサッカーマガジンカップ 東京体育館フットサルコート(3年生)

11月22日(土)13:00~16:00 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 駒沢公園補助競技場(年長)

11月29日(土)午後 トレーニングマッチU-7 三鷹三中校庭

11月30日(日)午後 フットサルトレーニングマッチU-11 三鷹一小体育館
  1. 2008/11/07(金) 14:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月30日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをぬこう」

練習内容
・ドリブル競争
・ジャマジャマンとっぱゲーム
・四角形ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん えんぞうくん
しあいもれんしゅうもいっぱいがんばっていました!
四角形ゲームでは、ふたりともバクダンにぶつからないようにていねいにドリブルしていました!


U-7クラス

テーマ「ボールをうばう」

練習内容
・ドリブルおにごっこ
・ボールフィーリング
・四角形突破ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しずとくん
キレキレドリブルで、あいてをぬいてゴールまでいけました!

れんくん
いっしょうけんめい相手のボールを奪いにいけました!!


U-8クラス

テーマ「サッカーのきほん」

今日のれんしゅうはきほんれんしゅう。

練習内容
・スローインれんしゅう
・キックれんしゅう
・ドリブルれんしゅう
・ドリブルたいけつ
・ゲーム

今日のMVP
ふじわらゆうきくん しゅんごくん
ふたりともがんばったね♪

今日はいろいろなれんしゅうをしたね♪
サッカーはいろいろなぎじゅつがひつようだものね。
ぜんぶできたらカッコイイけど、まずはできることからがんばろうね♪

U-12クラス

テーマ「スペースを見つけて利用できるかな?」

練習内容
・2人組ボール遊び
・門番ジャマジャマーン3人組突破ゲーム
・ゲーム(6vs6 横幅ワイドピッチ)

今日のMVP
ひろし りょう
スペースを利用した攻撃ができていました!

たいが そらや
いいシュートが出来ていました!

スペースを上手く見つけてワイドに攻撃できていたね!
  1. 2008/11/04(火) 12:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

