FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月18日練習日誌

U-6クラス

テーマドリブルしてシュート」

練習内容
・ジャマジャマン突破ゲーム
・ジグザグドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
やすひろくん
ジグザグドリブルでていねいにドリブルしていました!
ゲームでもいっぱいドリブルしていました!!!

U-7クラス

テーマ「ドリブルしてシュート」

練習内容
・ボールフィーリング
・ゲーム
・ジグザグドリブルレース

今日のMVP
れんくん
ドリブルがキレキレで、相手をザクザク抜いていました!!

よしひとくん
コーナーキックから上手にボールをあわせていました!!
チームメイトをはげましながらしあいをしていました!!

あつしくん かずやくん
ジグザグドリブルのとき自分のチームだけでなく相手のチームも応援していました!!


U-8クラス

テーマ「1たい1」

練習内容
・サッカーずもう1対1
・3人でドリブルをつかったしあい

今日のサッカーすもうはどうだった?
ボールがキープできるようになったかな?
やっぱり1たい1のしょうぶに勝たないとね♪

今日のみんなで選んだMVPは、けいすけくん!
サッカーすもうも強かったし、しあいでゴールも決めていました。


U-12クラス


テーマは「突破のドリブル」

練習内容
・ドリブル鬼ごっこ
・1vs1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 5vs5
・ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
おかもとりょうへい  たろう  ふうま ぎんじ     
突破のプレーができていました!

今日のMIP
まさたか たいが れん 
ドリブルが上手にできていました♪


相手の動きが見れるようになってきたね!
  1. 2008/12/23(火) 22:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュートしよう!」

練習内容
・サッカーにんじゃしゅぎょう
1、ジャンプしゅぎょう
2、かたあしジャンプしゅぎょう
3、ドリブルしゅぎょう

・ゲーム
・ジグザグドリブル
・ゲーム

今日のMVP
たいがくん
さいごのしあいで、ぎゃくてんゴールをきめました!!

しゅうくん
サッカーにんじゃしゅぎょうで、いっぱいがんばっていました!!

きょうはみんないっしょうけんめいがんばっていて、すごくかっこよかったよ♬

Uー7クラス

テーマ「ドリブルで相手を抜こう!」

練習内容
・ジャンプきょうそう
・ジグザグドリブル
・スピードジグザグドリブル(動くコーンにきをつけろ!)
・ゲーム
・どっちが落ちるかシュートゲーム

今日のMVP
けいすけくん
ゲームのときいっしょうけんめいディフェンスしていました!!
きょう一番サッカーをたのしんでいました!!

よしひとくん
よっちゃんの大量得点でぎゃくてんにせいこうしました!!
さいごまであきらめないで、ゴールに向かっていけたからだね!!

たいしんくん
ゴールキーパーで相手チームのシュートをいっぱい止めていました!
最後のシュートゲームではすごく強いシュートが打てたから、今度はゴールを目指してみよう!!

U-8クラス

テーマ「ドリブルシュート」

練習内容
・ドリブルをつかったしあい
・3人でパスとドリブルをつかったしあい

3人組のチームはうまくいったかな?
こないだからドリブルをれんしゅうしたね。シュートもれんしゅうしたね。
今日はそれのがったいれんしゅう!
ドリブルからシュートまで、つづけてできたかな?

今日のMVP
ふじわらゆうきくん いぶきくん!
みんなから今日のMVPに選ばれました!!!

コーチはキャプテンをがんばってくれた、けいすけくんや、2点ゴールをきめた、ゆうすけくんも良かったと思うよ♪


U-12クラス
テーマは「突破のドリブル」

練習内容
・遊び試合(コーチVSみんな)
・ドリブルゲーム(合体)
・ドッヂング
・1vs1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 4vs4
・ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
ぎんじ  かい  りゅうたろう 
突破のプレーができていました!

今日のMIP
なおき ゆいむ 小島けいた
ドリブルが上手にできていました♪


相手の動きを見て突破してみようね!
  1. 2008/12/14(日) 16:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュートしよう!」

練習内容
・コーンたおしゲーム
・ボールフィーリング
・門をとおってシュート!!
・ゲーム

今日のMVP
だいすけくん そうたくん
れんしゅうもしあいも さいごまでいっしょうけんめいがんばっていました!

今日のMIP
ゆうたくん
ゲームのときいっぱいドリブルしていました!!

いっしょうけんめいがんばっていれば、もっともっとサッカーがじょうずになって、サッカーがもっとたのしくなるよ♪


U-7クラス

テーマ「ドリブル勝負で抜く!!」

練習内容
・どんジャンケンポン
・スピードジグザグドリブル
・ゲーム

今日のMVP
のぶはるくん
ていねいにドリブルして、コーンをぬかしてしまったときでもきちんと戻ってやっていました!
スピードも練習時間のうちにすごく速くなりました!

ときくん
スピードジグザグで最速タイムをたたきだしました!!
スピードスターとき!!

かずやくん
しあいのときザクザクドリブルとスピードドリブルであいてをいっぱい抜いていました!!


みんなジグザグドリブルで、いっしょうけんめい練習していたので、すごくドリブルが速く、上手くなりました!!
いっぱい練習したらその分だけどんどん上手になるね!!


U-8クラス

テーマ「コンビネーション」

練習内容
・ドリブルをつかったしあい
・2人でパスとドリブルをつかったしあい

2人のコンビのチームはうまくいったかな?
ひとりでドリブルしたっていいんだよ。
パスしたっていいんだよ。
だいじなことは、どっちにするかを自分でかんがえること。
ボールをもってる子は王様だから、自分できめていいんだよ♪

今日のMVP
いぶきくん
ドリブルやディフェンスをくふうしてうまくなっていました♪

けいたくん
ひとりで12点もゴールをきめました!すごいね♪

ふじわらゆうきくん
まもりもがんばるし、すごいシュートもきめていました!ぜんぶがんばったね♪

今日はだれをMVPにしようか迷うくらいみんながんばっていました。
うまくなるとサッカーってさらに楽しいでしょ♪

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル」

練習内容
・スルー・ザ・ゲート
・1VS1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 4vs4
・ジグザグドリブルシュートレース


今日のMVP
けい けんと りょう
ドリブルチャンピオン!!

今日のMIP
ゆうと ゆいむ たいが
1vs1、ジグザグとても上手でした!

攻守の切り替えもはやくできるといいね!
  1. 2008/12/08(月) 12:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月スケジュール

         幼児クラス         小学生クラス

12月4日  14:45~15:45     16:00~17:30

12月11日 14:45~15:45     16:00~17:30

12月18日 14:45~15:45     16:00~17:30

12月25日            おやすみ


新年は1月8日からスタートです!!


【12月のフットサルクラス】
12月7日(日)15:20~17:40(U-12)三鷹一小学校体育館
  1. 2008/12/05(金) 15:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

