FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月19日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクドリブル」

れんしゅうないよう
・門とっぱゲーム「ボスガニにきをつけろ!」
・ボールフィーリング
・ザクザクドリブル門とっぱゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
だいすけくん えんぞうくん
れんしゅうもしあいも集中してがんばっていました!
しあいでは、すごくかつやくしていてかっこいいゴールもきめました!

U-7クラス

テーマ「助け合ってサッカーしよう!」

練習内容
・2人組ボール運びゲーム
・2人組ボールこうかん(ボール2つ)
・ゲーム

きょうのMVP
のぶ&けいじコンビ
2人組のれんしゅうのとき、いっぱいれんしゅうしていたし、「どうやったらうまくいくか?」ふたりで話し合っていました!
しあいでも練習、コミュニケーションの成果が出て、いいコンビネーションでゴールができました!!

よっちゃん&じんコンビ
2人組の練習の時に、いちばんむずかしいかだいをさいしょにクリアーしました!
いっぱいれんしゅうして、いろいろ試しながらいい方法をみつけだしたね!

U-8クラス

テーマ「「コンビネーション」

れんしゅうないよう
・コーチ対こどものしあい(ボール2個)
・コーチもいれて、2チームでのゲーム
・2人対2人のしあい

今日のテーマはコンビネーション。
なかよくプレーできること。
きょうりょくしてプレーすることそれは、スゴくきょうりょくなパワーになるってことがわかってきたかな?

今日のMVP
すごいシュートをきめていた、たくろうくん!
16点もゴールをきめた、いっせいくん!

U-12クラス

テーマ「攻守の判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ
   とりかご4VS1

T 2vs1+GK


ゲーム 5vs5

今日のMVP
だいき とものり そらや かい たくや たろう
いい判断のプレーでチームに貢献していました♪

今日のMIP
けんと
集合や後片付けも率先していいリーダーシップを発揮していました!

集合や後片付けにおいても「いい判断」できるといいね!
  1. 2009/02/24(火) 00:02:41|
  2. 未分類

2月12日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクドリブル」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマンとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ワニワニザクザク
・ゲーム

きょうのMVP
ゆうたくん
れんしゅうもしあいもいっしょうけんめいがんばっていました!
ザクザクドリブルでせっきょくてきにドリブルできたね!

U-7クラス

テーマ「たすけあってサッカーしよう」

れんしゅないよう
・ドリブル合体ゲーム
・2人組パスパス
・ゲーム
・PK戦

きょうのMVP
あつしくん
しあいのとき、こうげきもまもりもがんばりました!
れんしゅうもいっしょうけんめいがんばっていました!

けいじくん
あいてのドリブルをいっぱいブロックできました!

ときくん
たおれされてもすぐにたちあがってがんばれました!

U-8クラス

テーマ「コンビネーション」

練習内容
・コーチ対こどものしあい
・コーチもいれて、2チームでのゲーム
・みんなでしあい

今日のテーマはコンビネーション。

みんなできょうりょくできたかな?


今日のMVP
いぶきくん うえすぎくん

ベストディフェンダー
あらたくん たくろうくん

さいごのしあいは、どっちのチームもきょうりょくしてガンバっていたね♪
もうすぐサッカーたいかいもあるし、チームでなかよくプレーできるようになろう!

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル+判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム


ゲーム 4vs4

今日のMVP
りょうへい こうへい たいが そらや とものり
いい判断のプレーをして活き活きしていました♪

今日のMIP
のぶお
リーダーとしていいお手本となっていました♪


自分で見て考えるプレーが出来てきてるね♪声掛け合ってかっこよくなってきたぞ!

  1. 2009/02/17(火) 12:13:17|
  2. 未分類

2月5日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマンとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ワニにきをつけろ!ザクザクきりかえしゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
みのるくん
せっきょくてきにドリブルをしてゴールをめざしていました!!
ディフェンスもがんばっていて、あいてのドリブルをいっぱいとめれたね!!

U-7クラス

テーマ「助け合ってプレーしよう!」

れんしゅうないよう
・2人組ボール運びゲーム
・2人組パスパス
・パスパスジグザグカニ門番
・ゲーム

今日のMVP
かずや&ふなっちコーチ
ドリブルとパスをどっちにするかのはんだんがすごく良かったです!!しっかりディフェンスのいちを見ていたね♪

あつし&しょうたろう
パスをゆうこうてきにつかってこうげきできたね!!

とき&よっちゃん
パスワークが良くて、どのれんしゅうもいいコンビネーションできたね!

今日のMIP
たいしん&じん
パスパスのれんしゅうをどのチームよりもたくさんやっていたね♪
そのぶんだけ、どんどん上手になるからこのちょうしでがんばって!!

U-8クラス

テーマ「コンビネーション」

れんしゅうないよう
・全員でのゲーム
・3人のチームで、そうあたりのしあい


今日はいろんな組みあわせでしあいをしたね。

いっしょのチームのおともだちとはなかよくプレーできたかな?
なかよくプレーできているチームはやっぱり強かったね♪

きょうのMVP
たくろうくん あらたくん
いっぱいしあいをしたけど、ぜんぶのしあいでがんばっていました♪

うえすぎゆうきくん
きょうりょくなシュートが打てるようになりました!!


それとコーチのえらんだれんしゅうチャンピオンは、しゅんごくん!
家でもよくれんしゅうしてきています。
リフティングもとってもうまくなっていたよ♪

みんなもじぶんでれんしゅうしてみよう!しあいでかてるようになるよ♪

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル+判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ
  とりかご

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム


ゲーム 6vs6

今日のMVP
まさたか そらや ぎんじ けんた 
コーチ陣から選ばれました♪おめでとう!

今日のMIP
たいが ゆうと かずま 
仲間を助けるプレーが出来ていました!

試合でも仲間で助け合い、準備でも仲間で助け合い、お片づけでも仲間で助け合えたね!
  1. 2009/02/11(水) 23:26:40|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

