FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

3月26日練習日誌

U-6クラス

テーマ「サッカーを楽しもう!」

れんしゅうないよう
・あそびじあい
・よくばりボールあつめきょうそう
・ゲーム

今日のMVP
だいすけくん ゆうたくん やすひろくん
少ない人数だったけど、いっぱいサッカーを楽しんでいたね♪
1年生になっても、一緒にいっぱいサッカーを楽しもうね!!

U-7&8クラス

テーマ「ゲーム大会」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・ゲーム大会

今日は3月さいごのれんしゅうでした。
4月からは2年生、3年生になるけど、もっともっとサッカーを楽しんで、もっともっとうまくなろうね!!

今日のMVPは全員!!
広いピッチで、みんなすごくがんばっていたよ!

U-12クラス
  1. 2009/03/28(土) 10:14:26|
  2. 未分類

3月19日練習日誌

Uー6クラス

テーマ「ドリブルでいきたいほうこうにいこう!」

れんしゅうないよう
・コーチタッチゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルコーチタッチゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
みんな!!
きょうはかぜがすごくつよかったけど、みんなかぜにまけないでサッカーがんばったね!!


U-7クラス

テーマ「サッカーをたのしもう!

れんしゅうないよう
・おにごっこ
・ボールだしゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
じんくん
試合ですごくがんばっていました!!



U-8クラス

テーマ「2ねんせいの、さいごのれんしゅう」

練習内容
・コーチもいれて、2チームでのゲーム
・シュートれんしゅう
・3人対3人のしあい

すごい風だったけど、それに負けないで、いっしょうけんめいプレーできてたね♪

今日のMVP
ふじわらゆうきくん
こわがらないで、なんどもスゴいスライディングをしていました♪

けいすけくん
キャプテンになって、プレーでもみんなのリーダーになりました♪

とくべつMVP
にしむらむさしくん
たいけんだったけど、とってもげんきにプレーしてくれました♪


フジタコーチはブラジルへ、サッカーをべんきょうしに行くので、2ねんせいのれんしゅうは今日がさいごです。3ねんせいになったら、またいっしょにサッカーしようね♪

U-12クラス


テーマ「パス&コントロール」

練習内容
・ボール蹴りだし
・パス練習
・ゲーム大会
・PK

今日のMVP
けんと ぎんじ たろう しゅうすけ
サッカーを楽しんでプレーできていました!!
よく相手を見てパスができていたね!
  1. 2009/03/21(土) 12:27:27|
  2. 未分類

3月12日練習日誌

U-6クラス

テーマ「行きたい方向にドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・コーチタッチゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルコーチタッチゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
みのるくん
せっきょくてきにドリブルしていました!!


U-7クラス

テーマ「チームプレー」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
オレンジチーム!!
チームワークがとてもよく、サッカーを一番楽しんでいました!
仲良しチャンピオン!

U-8クラス

テーマ「、「コンビネーションとシュート」

練習内容
・コーチもいれて、2チームでのゲーム
・シュートれんしゅう
・2人対2人のしあい

今日のテーマはコンビネーションとシュート。

シュートしたほうがいいかな?
パスしたほうがいいかな?
パスは、まってるだけでくるかな?

サッカーはひとりでやってないよね。
さあ、どうするか、いろいろかんがえてみよう♪

今日のMVP

たくろうくん!と、あらたくん!
まもりも、せめも、パスも、シュートも、キーパーも、みんなガンバっていました♪

U-12クラス

テーマ「「リフティング&試合におけるチームワーク」

練習内容

Up リフティング
 
ゲーム Jリーグ→アジアチャンピオンズリーグ→ヨーロッパチャンピオンズリーグ

MVP
ゆいむ かい
チームのためのプレーをしてチームをヨーロッパチャンピオンに導きました!
りょう
攻撃面で素晴らしい大活躍!

けいた
最終試合でのあきらめないプレーが素晴らしかったです。

かずま
難しいリフティングテクニックも諦めずにクリアし、試合でもヨーロッパ2位に貢献!スーパーシュートも炸裂!

今日はみんなの力でいっぱい試合が出来たね!試合でもチームワークの大切さが分かったかな?
  1. 2009/03/21(土) 12:21:35|
  2. 未分類

3月5日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」

れんしゅうないよう

・ドリブルもんとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
だいすけ たいが
あたらしくはいってきてねんしょうさんのめんどうをよくみていました!
ちいさいこにもやさしくできていて、すごくおにいさんになったね♪

U-7クラス

テーマ「ゲーム大会」

れんしゅうないよう
・2人組おっかけまねっこドリブル
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうは、おおきいコートでいっぱいゲームをやったね!
でももっとながいじかんゲームをするためにはどうしたらいいかな?
これができたらもっともっとサッカーもじょうずになるよ!!

きょうのMVP
たいが
1年生にまざっていっしょうけんめいプレーしていました!
1年生のおにいさんたちはつよかったかな?たいがもがんばればすぐにおいつけるよ!!

U-12クラス

テーマ「パスのときのコミュニケーション」

練習内容
UP ドリブル鬼ごっこ

T コミュニケーションパス
  とりかご

ゲーム 4vs4、5vs5、6vs6

今日のMVP
けんた ぎんじ しゅんご
得点王!

今日のMIP
ふうま ゆいむ まさたか
コミュニケーションチャンピオン♪

心と心を通じ合わせてチームみんなで「一枚の絵」を描けるようにプレーできるといいね。
  1. 2009/03/08(日) 23:31:08|
  2. 未分類

3月スケジュール

          幼児クラス        小学生クラス

3月5日   14:45~15:45    16:00~17:30

3月12日  14:45~15:45    16:00~17:30

3月19日  14:45~15:45    16:00~17:30

3月26日  14:45~15:45    16:00~17:30

4月2日     おやすみ         おやすみ


【3月の大会】

3月8日(日)スターキッズサッカーフェスティバルU-7(1年生)

  1. 2009/03/02(月) 10:14:40|
  2. 未分類

2月26日練習日誌

テーマ「ザクザクドリブル」

れんしゅうないよう
・ゲートとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルゲートとっぱゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
めぶきくん
れんしゅうもしあいもいっしょうけんめいがんばっていました!
いっぱいはしって、いっぱいボールをおいかけているとどんどんサッカーが上手になるね♪

U-7クラス

テーマ「助け合ってプレーしよう!」

れんしゅうないよう
・2人組ボール運びゲーム
・2人組パスパス
・ゲーム

今日のMVP
よっちゃん
アウトかいてんのシュートで、角度のないところからゴールをきめました!!

けいじくん
しあいで、まもりもせめもがんばっていました!
お片づけもいっぱい手伝ってくれたね♪

きょうは、いつもよりもっとみんなすごく楽しそうにサッカーしていたので、ながく試合をしたけど、集中を切らさず、みんなで助け合ってプレーしていたね!


U-8&U-12クラス


テーマ「4チーム総当りリーグ戦」

2年生チーム(+コーチ2名)、上の学年相手に奮闘し2位だったね!

けんと率いる3・4年ブルーチームが優勝!「プラスの声」が出ていてチームワーク抜群でした♪

大会MVP
得点王の2年生上杉ゆうき!!

MIP賞
けんと ひろし ぎんじ 村部いっせい
それぞれのコーチたちから選ばれたね!

2年生の成長にびっくり!上級生達も負けられないね!
  1. 2009/03/02(月) 10:10:07|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる