FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

5月28日練習日誌

U-6&U-7クラス

U-8&U-9クラス

テーマ「雨の日サッカー大会」

きょうは、しあいをずっとやりました!
みんな雨で寒い中、たくさん動き回って、白熱した試合をしていました!!

MVPはみんな!!

U-12クラス

テーマ「楽しもう」
練習内容
・ゲーム
・PK大会

MVP
密度の濃いコートで素晴らしいパスを出した太田けいすけ
  1. 2009/05/31(日) 22:30:12|
  2. 未分類

5月21日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールをピタっ」

れんしゅうないよう
・あんぜんちたいおにごっこ
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
みのるくん
ドリブルですいすいあいてをぬいていけました!

U-7クラス
テーマ『ボールをしっかりけれるように』

れんしゅうないよう
・ボールオニ
・ゲーム
・リフティング
・ゲーム

今日はゲームを中心にやりました。みんなドリブルがうまくなっていました

今日のMVP
だいちゃんハットトリックして大活躍でしたね…
U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・4チーム対抗ボール集め競争
・リフティング
・ゲーム


U-12クラス

テーマ「まわりをよくみよう」

練習内容
・ボール出し
・3チームでのパスゲーム
・ゲーム

みんな自然と名前も呼べるようになってて驚きました。

MVP
かんた 上杉 ぎんちゃん まさたか りゅうたろう そらや
  1. 2009/05/21(木) 09:46:57|
  2. 未分類

5月14日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールをピタっ」

れんしゅうないよう
・おたからゲットゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
そうたくん
たくさんドリブルしてゴールもたくさんできました!
まもりでも、ころんでもころんでもたちあがって、がんばっていました!!



U-7クラス

テーマ『ドリブル』

れんしゅうないよう
・てつなぎオニ
・ミニゲーム
・ドリブルれんしゅう
・ミニゲーム

みんながゲームのルールをおぼえていっています。風とホコリがすごかったけどみんな楽しそうにやっていて良かったです!!!

MVPはしゅうクン
練習もしっかりやっていてゲームでも大活躍でした。最後の体操も声を出していました。


U-8クラス

テーマ「1対1対決」

れんしゅうないよう
・ボール集めきょうそう
・ゲーム

きょうは、ゲームをたくさんしたね!風が強くて、なんども中断してしまったけど、みんな集中を切らさず、よくがんばったね!


U-12クラス

テーマ「まわりをよくみよう」

練習内容
・ボール出し
・3チームでパスゲーム
・ゲーム

MVP
けんた ぎんちゃん まさたか 上杉ゆうき ゆいむ ひびき

みんなあいてるスペースに動けるようになってきたね♪体の向きもよくなりました。
  1. 2009/05/17(日) 22:40:20|
  2. 未分類

5月7日練習日誌

U-6クラス

テーマ「雨の日サッカー」

きょうは、雨が降っていたけど、コーンやボールを使って、色々な遊びを考えたね!

ちっちゃいコーンとおおききコーンでコーンたおしをしたり、シュートの練習をしたり、しあいをしたね!

きょうのMVPはめぶきくん&りくやくん
あめのなか、いっぱいあそんだね!!
あめのひサッカーれんしゅうでいっぱいつよくなったね!


U-8クラス

テーマ「雨のなかでもボールと仲良し♪」

今日は、雨だったので1年生、2年生合同で試合をしました。
1年生にとっては、はじめて年上の2年生といっしょにしあい。
2年生も雨でぬれてあつかいにくいボールをコントロールする。
みんなにとって、とても良いけいけんになったと思います。

今日のMVPは
のぶはるくん
雨でぬれたボールも得意の足裏で上手にコントロールできていました!!

ゆうたくん
1年生だけど2年生にまけないくらい走りまわっていました!!

U-9クラス


テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・ゲーム
・1対1ドリブル対決

今日のMVP
たくろう
かきゅうせいにもやさしく、サッカーでもいいプレーを連発して、お手本になってくれました!

けんた しずと
雨がふってボールタッチがむずかしい中で、細かいタッチで3年生をするする抜いていけました!

U-12クラス

テーマ「シュートアウト(GKとドリブルシュート1対1)」

練習内容
・ゲーム
・シュートアウト

今日のMVP
りゅうたろう
センスあふれるプレーで大活躍!

今日のMIP
なおき
守備面でも攻撃面でも随所にいいプレーをしてチームに貢献していました!



  1. 2009/05/08(金) 11:13:47|
  2. 未分類

4月30日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとともだち!」

れんしゅうないよう
・おたからGETゲーム
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
そうたくん
せっきょくてきにドリブルしていました!!
ボールとなかよしになれば、どんなところにもドリブルでいけるね!

U-7クラス
テーマ「1VS1」→ 「2VS2」→「5VS5」

れんしゅうないよう
・ゴール反対向きゲーム
・1VS1(2ゴール並列)、2VS2(2ゴール並列)
・5VS5

きょうのMVP
ゆうた & つばさ
相手をだますフェイントが上手でした!


U-8クラス

テーマ「あいてとのかけひき」

れんしゅうないよう
・陣取りお宝GETゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
よっちゃん
ゴールキーパーでだいかつやく!ファインセーブ連発だったね!

ゆうき
ハットトリック達成!!
いい体の使い方をしていました!

かずや れん のぶはる
お宝GETゲームで相手の動きをよく見て、お宝をたくさんGETしていました!!

U-12クラス
  1. 2009/05/01(金) 00:05:16|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる