FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

6月25日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでいきたいところにいこう!!」

れんしゅうないよう
・ジグザグどんジャンケンポン!
・ジグザグドリブルどんジャンケンポン!!
・しあい
・ボールフィーリング
・しあい

きょうのMVP
ゆうたろうくん
しあいのとき、あいてのボールをいっぱいとっていました!
あいてのこうげきをブロック!かっこいいスライディングだったよ♪

U-7クラス

テーマ「ボールキープ」

れんしゅうないよう
・ボールだし
・ミニゲーム
・PK合戦

MVP
やすとだいちゃん2人ともボールだしでチャンピオンになってミニゲームでも大活躍でした

U-8クラス

テーマ「1対1のディフェンス」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・ノーバウンドリフティングにちょうせん!
・しあい
・1対1ドリブルとっぱげーむ
・しあい

きょうのMVP
しおと じん よっちゃん
きょうは、しんぱんなしで「せいれつ」⇒「あい
  1. 2009/06/26(金) 09:46:02|
  2. 未分類

6月18日練習日誌

U-6クラス

テーマ「いきたいところにドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・どりぶるれっしゃゲーム
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
りくやくん
しあいのときいっぱいドリブルできました!
相手のボールもいっぱいとれたね!

こうせいくん
どりぶるれっしゃチャンピオン!!
こうせい号がいちばんながいれっしゃになったね!



U-7クラス
テーマ『ドリブルでゴールまではこぼう』

練習内容
・まねっこドリブル
・ゲーム
・PK

MVPは
ジョーとだいちゃん
一生懸命、真面目に練習に取り組んで試合でも活躍してました


U-9クラス

テーマ「1対1のかけひき」

練習内容
・まねっこドリブルゲーム
・リフティング
・ゲーム
・PK戦

きょうのMVP
じん&よっちゃん
まねっこドリブルで、どんなうごきをしても完璧にまねしていました!
相手の動きについていくのはむずかしいけど、これができるといいディフェンスができるね!

U-12クラス

テーマ 「パスのライン」&「判断」
練習内容
・2対1のとりかご
・2対1プラスGK
・ゲーム

MVP
りゅうたろう、まさたか、ひろし

攻撃でも守備でもパスの「線」を意識できるようになったね。
  1. 2009/06/19(金) 01:32:57|
  2. 未分類

6月11日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでいきたいところへいこう!」

れんしゅうないよう
・おにごっこ
・ドリブルじゃんけんキング
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
めぶきくん
せっきょくてきにドリブルをしていました!
きりかえしやピタをつかって、じぶんのおもったところにドリブルできたね!


U-7クラス

テーマ『ボールのキープ』

れんしゅうないよう
・ボールけりだし
・ゲーム
・2対2のゲーム

今日のMVP
しゅうたいが
いっぱい走ってボールを追いかけてたしゅうは相手にプレッシャーをかけてました。

味方からのパスをしっかりとうけシュートうってたくさん点をとっていたたいが。

U-8クラス

テーマ「1対のディフェンス」

れんしゅないよう
・混雑ドリブル
・ボール取りゲーム
・ゲーム
・ドリブル突破ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
かずあき
ドリブル突破ゲームでたくさん相手のボールを奪えたね!

じん
体をうまくいれて、相手のボールを奪っていたね!

U-12クラス

テーマ「サポート」
練習内容
・ボール出し
・とりかご
・ゲーム

MVP
上杉、太田けいすけ、いぶき、ゆいむ

ゆいむはボール出しでもチャンピオンになりゲームもドリブル、パス共に素晴らしかったです。
  1. 2009/06/13(土) 00:01:36|
  2. 未分類

6月4日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル:いきたいところにいこう!」

れんしゅうないよう
・とげとげジャンプゲーム
・とげとげすりぬけドリブル
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
そうたくん たいしくん
ふたりのドリブルたいけつはすごくはくねつしていておもしろかったです!!
ドリブルでとられてもとりかえすをふたりともがんばっていました!


U-7クラス
テーマ『ドリブルシュート』

練習内容
・ミニゲーム
・ドリブルシュート
・ミニゲーム

MVPは『たいがくん』
いっぱいシュートをして点をとっていましたね。

U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

れんしゅうないよう
・ボールだしチャンピオンズリーグ
・ゲーム
・Xドリブル⇒1対1対決
・ゲーム

きょうのMVP
たいしん
ボールだしゲームでは、総合チャンピオンに輝きました!!
たいしんのディフェンスの強さが試合でもよくでているね!

ゆうき
ゴールの角をつくすばらしいシュートをきめました!
キーパーの手の届かないコースだったね!

U-12クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・ボールだし
・一対一
・ゲーム

MVP
上杉、しゅんご、りょうへい、そらや、ゆいむ、ゆうと

ゆうと率いる白チームは練習の成果がよく出ていました。
  1. 2009/06/04(木) 23:01:51|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる