FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

10月29日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでゴールへむかおう!!」

れんしゅうないよう
・ゴールいっぱいシュートゲーム
⇒コーチがジャマジャマン
⇒みんながジャマジャマン
・ボールフィーリング
・しあい

きょうのMVP
ゆうたろうくん
ゴールへむかってどんどんドリブルできたね!
それに、ころんでもころんでもたちあがってがんばっていたね!!

U-7クラス
『ドリブルでゴールまではこぼう』

練習内容
・ボールよけゲーム
・ジグザグドリブル競争
・ミニゲーム


U-8クラス

テーマ「パスをとおそう!」

れんしゅうないよう
・2人組みドリブルおにごっこ
・もんとおしパスパス
・しあい
・PK戦

今日のMVP
よっちゃん&ときコンビ
門を通すパスパスでは、一番せまいところをパスでとおせたね!
パスがせいかくにできると得点のチャンスがもっともっとひろがるね!


U-9クラス

今日のテーマ「1たい1」

・コーチたいこどものしあい。
・ボールキープのれんしゅう
・2人たい2人でしあい。

コーチとのしあいはどうだった?
あいてはコーチはひとりだったね?

と、いうことは、ドリブルでコーチをぬければもうかちだね♪

でも、パスしたほうがいいときもあるよね?
どっちがいいかよーっくかんがえてみよう♪

今日のMVPたくさんシュートをきめた、りゅうほうくん!と、いぶきくん!


U-12クラス

テーマ「1対1」
練習内容
・リフティング
・1対1
・ゲーム

ちゅうはリフティング一番頑張っていました!

MVPひろし 決勝点をあげました!
  1. 2009/10/30(金) 15:00:31|
  2. 未分類

10月22日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでゴールをめざそう!」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマン
・ドリブルジャマジャマン
・しあい

きょうのMVP
こうせいくん
しあいで、いっぱいゴールをきめました!!
ドリブルもあいてのボールをとるのもすっごくじょうずになったね!!!

U-7クラス
テーマ『ドリブルからシュート』

練習内容
・鬼ごっこ
・ジグザグドリブル
・ミニゲーム

MVP
オレリアン
たかふみ
2人とも試合でいっぱいドリブルシュートをして練習したことをしてました。


U-8クラス

テーマ「サッカーの技~パス&トラップ」

練習内容
・ドリブルおにごっこ
・パスパストレーニング
・しあい

きょうのは、サッカーの技「ドリブル・シュート・パス・トラップ(とめる)」のうち「パス」を練習しました。
パスができるようになるとドリブルだけでなく、こうげきのときに楽になるね!

きょうのMVP
あつし&けんたコンビ

パスパストレーニングで、相手のことを考えたパスをしていました!!
ていねいに相手の足元をねらってパスをしていたね!
そして、さいごまでなげださずにれんしゅうしていました!

U-12クラス

テーマ「シュート」
練習内容
・手つなぎおに
・ボール出し
・ドリブルシュート(ジグザグ・かわしてシュート)
・ゲーム

MVP
ひろし、りゅうほう
たくさん良いシュートをうちました。
  1. 2009/10/25(日) 23:53:03|
  2. 未分類

10月15日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでゴールをめざそう!!」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマン
・ドリブルジャマジャマン
・しあい


U-7クラス

U-8クラス

テーマ「ドリブル1対1」

練習内容
・ボールだしゲーム
・ドリブル1対1ゲーム
・しあい

U-9クラス

今日のテーマ「ヘディングシュート」
・ジャンボキックのたたかい
・いろいろなシュートれんしゅう
・ヘディングれんしゅう
・じゃまじゃまコーンをおいて、しあい
・4~6年生としあい

この日は、いつもとちょっとちがうシュート、ヘディングシュートをれんしゅうしたね♪
高ーっくあがったボールにもヘディングはつかえるね♪
きゅうにやるとおデコがいたくなっちゃうから、まいにち少しづつれんしゅうしようね♪


U-12クラス

テーマ「技を身につけよう」
練習内容
・ボールタッチ
・リフティング
・ゲーム

三年生チームが大活躍しました!
今日のMVP
ちゅう 一生懸命声を出してチャンピオンに導きました。
  1. 2009/10/25(日) 23:43:43|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる