FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザク!ピタ!」

れんしゅうないよう
・こおりおに
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・ドリブルこおりおに
ひっさつわざ「あしまわしフェイント!」をマスターしたね!!
・しあい

きょうのMVP
りくやくん
ひっさつあしまわしフェイントで、おいかけてくるおにをたおせたね!
しあいちゅうにそのひっさつわざがつかえたら、あいてもひっかかるとおもうよ!

U-7クラス
テーマ『ドリブル』


練習内容
・ミニゲーム
・ドリブルリレー
・PK

MVP
ひなた
ゴールまで上手にドリブルで敵をかわしていました。

U-8クラス

テーマ「パスをつなごう!」

練習内容
・ボールを守れゲーム!
・ハンカチ(ボール)おに
・2人組みパスパストレーニング
?両手をつないで、ボールを落さないゲーム
?片手でボールをはさんで落さないゲーム
?おしりではさんでボールを落さないゲーム
?片足ケンケンパスパス
?あしうらこうごパスパス
・しあい
・キックターゲットゲーム

きょうのMVP
けんた
ドリブルで、あいてをきりさいてゴールをきめれました!

よっちゃん
キーパーでもだいかつやく!キーパーでボールをキャッチして、ゴールまでどりぶるできたらもっとかっこいいね!

しゅんすけ
キックターゲットゲームで、みぎあし、ひだりあしりょうほうレベル7までクリアしたね!
キックがせいかくにできれば、パスがうまくみかたにつながるね!

U-9クラス

U-12クラス
  1. 2009/11/28(土) 01:46:36|
  2. 未分類

11月19日練習日誌

U-6クラス

きょうはあめがふっているなかでサッカーのれんしゅうをしました!
シュートのれんしゅうをしたり、2ねんせいのよっちゃんとサッカーのしあいもしたね!

あめのなかで、れんしゅうするとすごくつよくなるね!

きょうのMVPはりくやくん
2ねんせいのおにいさんあいてに、いっぱいゴールをきめられたね♪

U-7クラス&U-8&U-12

きょうは、あめがふっていて人数がすくなかったので、1年生から5年生までまぜてしあいをしました!

4,5年生はさすがにつよかったけど、1,2,3ねんせいもいっぱいがんばっていたね!
とくに1ねんせいは、からだのおおきなおにいさんたちのボールをうばったり、ゴールしたたりできたね!
2、3年生も1年生に負けずにがんばっていたね!
4,5年生は、小さい子たちをテクニックですいすい抜けるようになったら、同じ学年とやってももっともっと活躍できるよ!

  1. 2009/11/19(木) 10:15:15|
  2. 未分類

11月12日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザク!ピタ!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ドリブルカニもんばんゲーム
・ボールフィーリング
・しあい

きょうのMVP
はるがくん
こうげきもまもりもいっぱいがんばっていました!
ドリブルであいてをザクでぬいていたね!


U-7クラス
テーマ『周りをみよう』
練習内容
・ゲーム
・ゴールが4つの試合
・PK

MVP
たかふみ
誰もいなかったゴール見つけてゴールを決めていました。

あゆと
いっぱい点をとっていました。

U-8クラス

テーマ「パスをつなごう!!」

れんしゅうないよう
・2人組みパスパストレーニング
・しあい
・ジグザグドリブル大会

きょうのMVP
しゅんすけ&りゅうたコーチコンビ
パスパストレーニングで「どうやったらうまくできるか?」を考えてれんしゅうしていました!
パスがうまくなることもだいじだけど、それいじょうにどうやったらうまくなるか?を考えることがすごく大事だね!


U-12クラス

テーマ「シュート」

練習内容
・リフティング
・浮き玉シュート
・ポストシュート
・ゲーム

MVP
りゅうたろう
攻守にわたって活躍していました!
最近ドリブルのキレがあがったね!
  1. 2009/11/15(日) 00:20:30|
  2. 未分類

11月5日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしよう!!」

れんしゅうないよう
・しっぽとりゲーム
・ドリブルドライブ
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい

U-7クラス
テーマ『ドリブル』
・ボールよけゲーム
・ジグザグドリブル競争
・ミニゲーム

MVP
つばさ
守備で相手のシュートを防いでいました。


U-8クラス

テーマ「パスをとおそう!」

れんしゅうないよう
・バクダンおとすなゲーム
・パスパスゲーム
・2人組みパストレーニング
・しあい
・パスパスジグザグきょうそう

U-9クラス


U-12クラス

テーマ「1対1」
練習内容
・ゲーム(アップ)
・1対1
・ゲーム

MVP
守備部門…ひびき
攻撃部門…しゅんご

三年生のしゅんごは1対1負けなしでした。
  1. 2009/11/07(土) 11:59:20|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

