FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月24日練習日誌

U-6クラス

テーマ「しあいをしよう!」

きょうはしあいをいっぱいしたね!
みんな、ぜんぜんつかれずにボールをおいかけていたね♪

きょうのMVPは、はるがくん
まもりもせめもがんばっていたね!

りくやくん
ドリブルがどんどんじょうずになっているね!

U-8クラス

テーマ「しあいをしよう!」

今日は2009年最後の練習だったので、試合をたくさんしました!

9人対9人を大きいコートでやりました!
コートが広いとスペースがたくさんあるからドリブルがやりやすいね。でも、人数も多いからずっとドリブルをしていると敵もたくさん来ていつの間にか囲まれてしまうね。
どうしたら、いいスペースが使えるかな?
2010年は、スペースをもっともっとじょうずにつかっていこう!



U-12クラス

テーマ「勝ちにこだわる」
練習内容
・ゲーム
・1対1
・PK

MVP
木曜日の年間MVPはひびき!!りゅうたろうとわずか1票差でMVPをとりました。

  1. 2009/12/26(土) 12:18:47|
  2. 未分類

12月17日練習日誌

U-6クラス
テーマ『しあい』

・島渡りゲーム
・しあい

今日は試合をいっぱいしました。凄い白熱した戦いでした。

MVP
ゆうたろう
試合ではどこに敵がいるかしっかり見て上手に敵をかわしていました。

U-7クラス
テーマ『シュート』
・1対1の走り勝負
・しあい
・浮き球シュート


MVP
えんぞう
最後まで諦めずにボールを追いかけていました。ドリブルで敵もかわしたね。

U-8クラス

テーマ「どこにスペースがあるか?」

れんしゅうないよう
・逆手つなぎおにごっこ
・リフティング
・4ゴール2ゲートゲーム
・スキルアップトレーニング

きょうのMVP
よっちゃん

スペースをうまくかつようして、ゴールを決めていました!
どこにスペースがあるかさがすのはむずかしいけど、よくできていたね!

U-9クラス


U-12クラス

テーマ「1対1」
練習内容
・ゲーム
・1対1選手権…優勝者りゅうたろう、けんた、ひびき
・PK

MVP
そらや
見事なセービングでした!
  1. 2009/12/17(木) 19:19:04|
  2. 未分類

12月10日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをぬく!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ドリブルかにもんばんゲーム
・ボールフィーリング
・しあい

きょうのMVP
りょうすけくん
ボールをいっしょうけんめいおいかけて、ドリブルもいっぱいできました!

U-7クラス
テーマ『ドリブルでゴールまで』
練習内容
・増えオニ
・ドリブル競争
・ミニゲーム
・PK

MVP
ひなた
試合中敵を見事にかわしていました。
やす
練習では一番上手にドリブルができていました。
U-8クラス

テーマ「2対1」

れんしゅうないよう
・おいだしおにごっこ
・しあい
・2対1とっぱゲーム

きょうのMVP
しょうたろう
2対1のトレーニングで、いいディフェンスができていました!
あいては2人、どうやったら1人で守れるかを考えていました!

U-9クラス

きょうのれんしゅう
・シュートれんしゅう
・ごちゃまぜのしあい
・4人たい4にんのしあい

だんだんみんなシュートがうまくなってきたね♪
まわりに人がいっぱいいるとドリブルもパスもうまくできないね。
でもシュートはまわりに人がいっぱいいても、じぶんがおちついていればチャンとコースはみつかるよ♪

U-12クラス

テーマ「1対1」
練習内容
・ゲーム
・1対1選手権…優勝はひびき、りゅうたろう、けんた
・PK

MVP
ひびき、りょうへい、かずま、ひろし
PKで活躍の4人です。
  1. 2009/12/10(木) 11:13:29|
  2. 未分類

12月3日練習日誌

雨の日サッカー大会

きょうは雨がふっていたので、各学年をまぜまぜにして、リーグ戦でしあいをしました!

いろんな学年の人とサッカーができて、お兄さん達は、細かい技術が上達するし、下の学年の子たちは、お兄さん達からいろんなことをまんべるね!


きょうのMVPは、1年生のえんぞうくん!
1年生ながら見事なゴールを決めたね!!

上級生からは、ただしくん!
低学年の子たちをしっかりまとめて、リーダーシップを発揮していました!
プレーでもお手本となるようなプレーをたくさんしていました!
  1. 2009/12/06(日) 18:24:57|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

