FOOTBOZE MITAKA Thursday

フットボウズ三鷹木曜スクール

4月22日の練習

今週も雨でした。
みんな泥んこになりながらもボールを必死に追いかけてたくましい姿になってました。


今日の小学生の練習は

パスの練習。
コーチvs子供たちの試合。


今回のMVPは
たいしん
ロングシュートを大量に決めて子供たちチームに勝利を導きました。


でわでわ、また再来週です。
  1. 2010/04/23(金) 14:50:01|
  2. 未分類

4月15日の練習

どうも、こんばんわ。幼児クラスと1、2年生担当の石井竜也です。

今日は午前中の雨でグランドぬかるんでました…

練習を振り返ります。


幼児クラス

今日は雨の影響で、こうせい君だけでした。

今日はこうせいチーム対コーチチームで試合をたくさんしました。
結果は111対6でこうせいチームの勝利でした。


今日のMVPは
こうせい君
泥んこまみれになってもボールを追っかけ、ドリブルもいっぱいして、たくさんシュートを打ってゴールを決めてました。

小学生クラス


今日は1~3年生対4~6年生コーチチームで試合をたくさんやりました。
途中2人組でのパスの練習もしました。

さすがは小学生と言った所、グランドがグチャグチャにも関わらず、転ぶ事も恐れず、泥まみれにもなりながらサッカーをしてました。


結果は7ー5で4~6年生とコーチチームの勝利でした。


今日のMVPは

りくや君
一年生にもかかわらず、コーチからボールを奪って、すかさずシュートを打ち点をとりました。




サッカーは雨でも試合をやります、、こういった日に練習をすれば、天候に左右されずに上手にプレーができるようになるよ。


でわでわ、また来週です。
  1. 2010/04/15(木) 23:26:11|
  2. 未分類

4月8日の練習日

今日からブログが復活です。

今年度から木曜日の幼児と1年生、2年生を担当する石井 竜也がブログを書かしてもらいます。
ですので、幼児と1年生と2年生の内容がメインになってしまいす。


今日から杉山公園という公園でフットボウズはスタートです。


では幼児クラスから

新しい友達がいっぱい来てくれました。

今回の練習はダルマさんが転んだ、シュート練習、そして試合をしました。
サッカー始めたばっかりの子もいて、ボール使いながら遊びを多めにやりました。
始めたばっかりなのに、上手な子がいっぱいでした。


今回のMVPを発表します。

MVPは
こうせい君
試合で引き分けて、勝てなくて悔しくて泣いてしまったけど、それはこうせい君が一番頑張ってサッカーをしたからです。
これからも、もっと上手になろうね



1年生、2年生の練習内容。

今年から1年生と2年生は一緒にやります。


今回の練習は、リフティング、ドリブル練習、4対4の試合をしました。

1年生のみんなは、お兄さんの2年生と試合をしたけど負けず劣らずの実力でした。でもやっぱり2年生のお兄さん達は上手でしたね。


今回のMVP

一年生はたかっち
練習もちゃんと取り組み、2年生に負けないドリブルをしていました。


2年生はしゅう

2得点という大活躍でチームを勝利に導きました。



全体を見て。
初めての杉山公園で少し狭く感じましたが、こういった場所でやると、ドリブルや早い判断ができるようになるとおもいます。


海外の活躍してる選手とかも、普はデコボコしたグランドでやっていた人もいます。
場所は関係なく、ボールがあればサッカーはうまくなります



でわでわまた来週です。
  1. 2010/04/09(金) 01:21:43|
  2. 未分類

プロフィール

foobozeT

Author:foobozeT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる